Fra Danmark -chokolate festival2012-

0
    3月10日11日の限定二日間、TAP1というイベントスペースにてチョコレートフェスティバルが開催されました。

    チョコレートに関連する40以上の店舗が、各ブースにて展示・販売・パフォーマンス等を繰り広げるイベントです。


    Webで事前に入場チケットを購入し、入場時に何枚かのコインが渡されます。

    会場ではコインは現金扱いになり、コインと引き換えにチョコレートやワイン、雑誌やパンなど、

    ブースによって様々ですが引き換える事が出来るというシステムです。

    勿論、現金にて購入も可能でしたが、コインとの引き換えの方が割は良かったです。


    二日間限定ということで、開場と共に入場しましたが、

    それでも駐車場はいっぱいで子連れのファミリーや年配の方々が多く見られ、既に午前中から賑わった様子。みんなチョコレートがだいすき。



    中でも特にわたしが気になったのが、このオーガニックのチョコレート屋さん。

    原料のカカオからこだわっていて、南アフリカでとっている様子をVTRで流したり、

    バックボードには細かくお店のコンセプトやチョコレート商品の説明が書かれていました。

    一見同じ種類かなと思うチョコレートも、カカオのパーセンテージが10%毎違っていたりとこだわりがみられ、種類が豊富!

    パッケージもとても可愛くて、お土産にもらったら嬉しいし、可愛いから、美味しいからとかでなんとなく手にとってしまう。

    結果、オーガニックやフェアトレードなどにまるで興味のない人が、いつの間にか自然と社会貢献しているという仕組みに感嘆。



    こんな風にチョコレートタワーで一目を寄せるお店も。

    その場でスタッフが、ふわふわのマシュマロをとろりとしたチョコにつけてくれるパフォーマンスは、

    美味しさと楽しさのどちらもでお客さんをほころばせていました。



    こちらはマカロンとワインを販売する南フランスのお店。

    デザートワインは濃厚なのに甘くてフルーティーで、ナイアガラで飲んだデザートワインの様。

    マカロンもさすが本場のフランス!

    種類が豊富で見た目が華やかなだけでなく、口に入れたとたんにふわっと溶けてしまう上品なマカロンでした。

    どちらもあんまり美味しいかったのでカメラを向けると、頼んでもいないのに

    「おいっカメラだぞ、撮ってくれよー」と向こうからスマイルとポーズ。

    いただきました。ごちそうさまでした。

    南の方の人は陽気で愉快で、明るくていいなぁ。

    どちらのお店もデンマークにお店があるから普段気軽に購入する事ができるなんて、嬉しい限りですね。

    Sydfranske Vine Aps
    Brasserie Degas



    THE BODY SHOPからは最近発売になったばかりのチョコマニアシリーズより、

    チョコレートのリッチで甘い香りのするボディバターやシャワージェル、ボディートーションやスクラブなどの販売の傍らで、

    メイクショーも行われていました。

    こちらのメイクも勿論チョコレートのイベント仕様でブラウンベースのメイクでした。

    今回展示されていたチョコマニアシリーズは日本でも今年の1/19より発売されています


    今回初めて行ってみて感じた事は、ここでたくさん食べて美味しい想いをする!という以上に、

    こんなお店もデンマークにあったんだーとなかなか普段歩いていても気付けない、

    でもとても美味しい数々のお店の存在を一遍に知る事が出来る機会を得たということが、なにより大きな収穫になりました。

    今回気になったお店には改めて別な日にゆっくり訪れてみよう。

    Chocolate Festival 2012
    Tap1, Ny Carslberg Vej 91, 1760 Cph V
    open Sat 11:00-17:00, Sun 10:00-17:00
    Tickets over-6s: 130kr, under-6s: free adm, 460kr for group of four


    written by iide-a-graphica

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM