ロンドン支局レポート レポートNo.75

0
    今日は、ウェストミンスター(ロンドンアイ付近)でクリスマスマーケットが開かれていると聞いたので行って来ました☆

    テムズ川沿いに一駅分ほどクリスマスマーケットが広がってました★

    ホットワインの誘惑がありましたが、今回は少し喉も痛いので止めときました(><)

    でも、ソーセージが美味しそうでジャーマンソーセージドッグを食べました(^^)

    パンは、あまり美味しくありませんがソーセージは美味しいのなんのって(><)/

    その後、あまりに寒すぎて手が言う事を聞かなくなってきたので地下鉄に逃げ込む(><)

    夏は地下鉄が暑すぎて好きではなかったですが、今は暖かいので大好きです(^^)


    そして、High Gateにあるカフェ【 HIGH TEA of Highgate 】に行って来ました☆



    ・クリスマスtea

    スコーンも食べようと思ったんですが、どうも食欲がわかずやめました(TT)

    ソーセージが効きましたね。。。


    そして今、私は洋書(小説)を読んでいるのですが(英語の勉強のため)、

    イギリスに来てすぐに訳もわからず適当に買った本で、あと少しで読み終わります。

    そんな本を机の上に置いていたら、カフェの店員さんが、

    「あ〜これ○○←(小説の名前)だよね〜〜!友達が良いって言ってて読みたいけどまだ読んでないのよ〜私〜。」

    と急に言われたのでビックリしました(@o@)!!

    しかも、隣の女の人も「私全部読んだ〜!でも、一作目が一番いいわ☆」と隣の人まで読んでいたという。。。

    「私一作目読んでます★面白いです〜!」とかろうじて言いましたが、

    まさかこんなに、この本が知られている小説とは思っておらず、しばらくそんな有名な物を読んでいたのか私は!!

    ということばかり考えてました(^^;)>

    あんなに適当に、そこまで太くなく比較的簡単そうな文章だな?!と思い手にとったものなんですが。。。でも、ちょっと嬉しかったです(^^)

    帰るまでには、読み終えたいと思っています☆

    これも買ったときからの目標の一つなので、頑張りたいと思います!!


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM